絶対に100%風邪をひかない方法

必見!!絶対に100%風邪をひかない方法とは?

絶対に100%風邪をひかない方法とは

 

 

風邪ってひきたくないですよね。

 

喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、熱がでる、気分が悪い・・・

 

どの症状がおきてもいいことがありません。

 

 

 

 

できる限り風邪はひきたくありませんね。

 

また仕事やイベントなど絶対に風邪をひいてはいけない時もあると思います。

 

 

 

 

絶対に100%風邪をひかない方法・・・・

 

タイトルにかかげていますが、答えとして明確なものは存在しないと思います。

 

 

 

 

もし100%風邪をひかない方法があったらみんなやってますもんね。

 

 

 

 

でも99%近くまで風邪をひかないようにするための対策・方法があるので今回ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

主な風邪の対策としては、5つです。

 

あたりまえのものもあると思いますが、確認も含めてご覧になってみてください。

 

 

 

 

風邪をひかないようにするための対策

 

手洗い・うがいをする

 

手洗いで風邪予防

 

基本ですね。外から帰った時、飲食をするときには手洗い・うがいをしたほうがいいです。

 

手洗い・うがいどちらも水でするだけでも十分効果がありますが、

 

手洗いをするなら石鹸やハンドソープでやるほうがいいです。

 

 

 

うがいをするなら緑茶や塩水でうがいをするとより殺菌やきれいに洗い流すことができて

 

いいとされています。

 

 

 

あと苦手な方もいるかもしれませんが、鼻うがいも効果的です。

 

水や塩水・洗浄液を鼻から吸ってだすという感じです。

 

鼻うがいで耳が痛くなるかたもいると思うので、必要に応じてやってみるといいと思います。

 

 

 

 

睡眠をとる

 

充分な睡眠で風邪予防

 

こちらも大事ですね。睡眠不足が続いていくと体の抵抗力がどんどん下がっていき、

 

風邪のひきやすい体になってしまいます。

 

 

 

長時間をときどき貯めて寝るというスタイルではなくて、

 

毎日6〜8時間程度を早めにあったかくして寝ることが大事です。

 

 

 

体調がちょっと崩れた時でも、

 

きちんとあったかくして寝れば体調が戻っていることもあると思います。

 

 

 

 

ビタミンCをとる

 

ビタミンCで風邪予防

 

ビタミンCはサプリメントでも王道と呼ばれるほどの必須栄養素です。

 

ビタミンCはビタミンの中でも免疫力を高める効果があります。

 

 

 

とりすぎるはよくありませんが、毎日定期的にとることが大事です。

 

果物で栄養を取るのがいいと思いますが、できない方はサプリメントでもいいと思います。

 

 

 

 

適度な運動をする・身体能力をあげる

 

適度な運動で風邪予防

 

風邪対策として疲れや栄養素だけでなく

 

自分自身の身体能力を日ごろからあげておくことも大事です。

 

 

 

日ごろまったく運動していない人と毎日運動するスポーツマンの人を比べると、

 

どちらが風邪をひきやすいかは一目瞭然です。

 

 

 

筋力が増えたり・身体能力があがっていくと免疫力が上がります。

 

免疫力があがることによって体の抵抗力が強くなり風邪をひきにくくなります。

 

 

 

激しい運動をしなくてもいいので、毎日ウォーキングなど

 

適度な運動をすることが大事になります。

 

 

 

 

 

自宅の空調を抗菌する

 

空間除菌で風邪予防

 

自分自身を強くして、栄養素もしっかりとって、疲れも回復するようにして、

 

手洗い・うがいなどで清潔に保つようにするだけでもかなりの予防が期待できますが、

 

あとは空気中にウイルスや細菌が浮遊しているもの自体を取り除いてあげれば完璧です。

 

 

 

ウイルス・細菌を撃退する成分としては、二酸化塩素が一番適しています。

 

 

 

二酸化塩素の空気を部屋中にまんべんなく充満させることによって

 

部屋の空気を清潔にして、ウイルス・細菌のない空間を保つことができます。

 

二酸化塩素ってどんな成分なの?

 

 

まとめ

 

今回は99%風邪をひかないようにするための対策・方法を5つあげてみました。

 

とりあげたものをもう一度確認してみましょう。

 

  • 手洗い/うがい
  •  

  • 睡眠をとる
  •  

  • ビタミンC
  •  

  • 体を鍛える
  •  

  • 空調を抗菌する

 

 

 

風邪をひかないようにするためには、

 

強い体で免疫力をたかめてウイルス・細菌をできるだけ排除することが大切です。

 

 

 

上記の5つの項目を実践するだけでもかなりの風邪予防の対策とすることができます。

 

 

 

ひとつでもやってない項目がありましたら今日から実践して

 

風邪をひかないようにしましょう♪

 

 

 

二酸化塩素を部屋中に充満して除菌するにはどうしたらいいの?

JOKIN AIR PLUS(ジョキンエアープラス)の販売サイトはこちら



2016年11月24追記
今はJOKIN AIRという商品は「JOKIN AIR PLUS」という名称になっています。
(商品の性能は同じと考えていいようです)