JOKIN AIR 交換時期 使用期限

JOKIN AIRの交換時期・使用期限

 

JOKINAIR

 

エアコンの吹き出し口に取り付けるだけでウイルス・細菌・ニオイの除去をしてくれる

 

JOKIN AIRですが、利用にあたって使用期限(交換時期)があります。

 

 

 

エアコン本体に取り付けて一生使えるわけではないんですね(^_^;)

 

 

 

 

本体については、破損するまで利用できるのでかなりながく使えますが、

 

本体内に装着する二酸化塩素パックが消耗していきます。

 

 

 

 

JOKIN AIRの二酸化塩素パックはこんな感じのものです↓↓
二酸化塩素パック

 

※写真左側の袋に入ってるのが二酸化塩素パックです。

 

 

 

 

このパックから二酸化塩素を放出してお部屋の空気をクリーンにしてくれます。

 

エアコンを使っても使ってなくても常にパックから二酸化塩素は放出されるので、

 

どんどん日々パックは消耗されていきます。

 

 

 

 

交換時期としてはだいたい2カ月に1回交換目安です。

 

 

 

もったいないから3カ月利用してもいいと思いますが、

 

3カ月など長く使い続けていると、二酸化塩素の放出が無くなってしまったりも

 

すると思うのでせっかくの効果が望めません。

 

 

 

 

なので2カ月きっちりではなくても、

 

取付をしてから2カ月〜3カ月の間には新しい

 

二酸化塩素パックを取り付けて使うのがいいと思います。

 

 

 

JOKIN AIR PLUS(ジョキンエアープラス)の販売サイトはこちら



2016年11月24追記
今はJOKIN AIRという商品は「JOKIN AIR PLUS」という名称になっています。
(商品の性能は同じと考えていいようです)