ドラッグスター400はいくらであれば安い?

【相場研究】ドラッグスター400は今買うといくらであれば安いの?

ドラッグスター400の売値相場は?

 

 

今日は趣味のバイクについて記事を書いてみたいと思います!!

 

 

 

私はバイクの中でもアメリカンバイクがとにかく好きです。

 

ハーレーもかっこよくて好きですが、高すぎて手が出ないため

 

国産のバイクしか見ないようにしています。(^_^;)

 

 

 

国産のバイクの中でも私はドラッグスターが大好きで、

 

現状ドラッグスターに乗っています。(2002年式のドラッグスターです!!)

 

 

 

私は自分のバイクはもちろん好きですけど、ほかの人のバイクを見るのも好きです。

 

 

 

なのでドラッグスター乗りの方が道端にももっと増えるように

 

今日はドラッグスターを今買おうと思ったらいくらくらいなのか?

 

いくらなら安いのかをお伝えしたいと思います。

 

 

 

ドラッグスターの販売相場は年式でけっこう違う

 

ドラッグスター400の販売相場を調べてみて思ったのですが、

 

年式でけっこう売っている金額って違うんです。

 

 

 

おもに型式で金額が違うみたいなので、

 

型式ごとに金額を紹介していきたいと思います。

 

 

 

1996年〜90年代のドラッグスター400

 

いわゆる4TRと呼ばれる型式のバイクです。

 

だいたい中古での販売相場が15万円〜30万円くらい

 

※走行距離が多い車種も多く、程度の質が少し低めな気がします。

 

 

 

2000年〜2009年までのドラッグスター400

 

いわゆるVH01Jと呼ばれる型式のバイクです。

 

中古の販売相場が25万円〜40万円くらい

 

※走行距離もそこそこ多いですが、90年代のよりは比較的状態がいいです。

 

 

 

2010年〜現在までのドラッグスター400

 

いわゆるVH02Jと呼ばれる型式のバイクです。

 

中古の販売相場がだいたい40万円〜55万円くらい

 

※現行のインジェクションを装備していることもあり値段は高めです。

 

 

 

ちなみに新車だとだいたい60万円〜65万円くらいを見ておくといいようです。
(2016年の最新モデル)

 

 

まとめ

 

このようにドラッグスター400の販売相場は年式によって全然違います。

 

簡単に分ければ

 

初期型(90年代)、キャブ最終型(2000年代)、インジェクション型(2010年〜)

 

という感じで分けて考えればいいと思います。

 

 

 

個人的にはキャブ最終型モデルが一番安くて、

 

乗り味も面白くて、程度もそこそこよくておすすめです。

 

 

年式で言うと、2005年〜2008年くらいが狙い目。

 

 

 

カスタムや走行距離の程度によっても値段はだいぶ変わるとは思いますが、

 

だいたい35万円〜40万円くらいで車体が購入できると考えればOKだと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

ドラッグスターはいまやそこまで高いバイクではありません。

 

ちょっとかっこいいな〜と思っている方はぜひドラスタ乗ってみてください♪

 

 

ドラスタ乗り人口がもっと増えますように。笑

 

 

 

ドラッグスター400をすでに乗っている方は・・・

 

ドラッグスター400の買取相場の詳しい記事こちらを読んでみてください!

 

 

 

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

長文を読んでいただきありがとうございました〜!!